ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
お勧め映画!日本映画からモンド作品まで
日本映画を中心にマニアックな映画までおすすめ映画を紹介します! 年間1000本は見ています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あいつと私 ショートカットの芦川いづみ

石原裕次郎が主演した青春ドラマで、ヒロインが芦川いづみ。
芦川いづみは松竹でデビューしたが川島雄三に見出され日活に移籍。
裕次郎の相手役の北原三枝が結婚引退したため、このころ多く共演しています。
特にこの映画では芦川いづみの魅力が一番輝いています。今の時代ではこういう清潔感のある女優(女性)はもういないですね。


監督は「狂った果実」 で有名な中平康。日活のモダン派でビリーワイルダーを敬愛していたらしい。
「月曜日のユカ」 の加賀まり子、「悪いことなら銭になる」の浅丘ルリ子などヒロインがすごくかわいらしいです。ワイルダー映画のシャーリーマクレーンみたいに。


この映画には当時15歳の吉永小百合、東宝でデビューする前の酒井和歌子がでてるところも見所です。

スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 お勧め映画!日本映画からモンド作品まで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。