ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
お勧め映画!日本映画からモンド作品まで
日本映画を中心にマニアックな映画までおすすめ映画を紹介します! 年間1000本は見ています。
スポンサーサイト
大盗賊 谷口千吉と円谷英二

特技監督に円谷英二を迎えての冒険活劇。 特撮シーンは期待してたよりもたいしたことない。
主演の三船敏郎は、相変わらず三船敏郎って感じ。
アメリカでも公開されたらしく、007のボンドガール浜美枝・若林映子を起用したのもそのため? ・
出演者は豪華でチョイ役で志村喬もでてる。
全体的にコメディ調で有島一郎がすけべな仙人の役どころだが正直あまり笑えない。
この映画の見どころは妖婆に扮する天本英世の怪演。 と、若林映子の胸の谷間かな。

監督の谷口千吉。ほぼ同期の黒澤明・本多猪四郎はそれぞれスタイルを確立したのに対し、このころは迷走気味?この人の功績は黒澤より先に三船を見出した事か。
奥方は八千草薫、70年以降は監督をせず、ほぼニート状態だったらしい。
綺麗な奥さんに稼いでもらって・・・うらやましい。
前妻はこれまたかわいい若山セツ子。ハゲメガネのおじさんなんでこんなにもてるの?
いいモノもってたのかな~

DVD化されてないみたい。ま、内容から見ると当然かな。
お勧めは谷口の代表作「銀嶺の果て」。三船の初主演作。そして谷口の前妻若山セツ子の初々しい。

スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 お勧め映画!日本映画からモンド作品まで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ブログパーツ アクセスランキング
