ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
お勧め映画!日本映画からモンド作品まで
日本映画を中心にマニアックな映画までおすすめ映画を紹介します! 年間1000本は見ています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪物語 池脇千鶴の魅力
大阪を舞台に夫婦漫才(沢田研二と田中裕子)とその娘(池脇千鶴)の物語。
ある日、父親の女癖の悪さが原因で別れ話になる。その下で健気に生きていく娘目線で描かれていく。

監督は故市川準。CM出身らしく何気ないワンシーンも美しい。
その監督がオーディションをしてリハウスガールに抜擢したのが池脇千鶴。これが彼女の映画デビュー作。その自然な演技と何度かカメラにむける瞳にくぎ付け!
市川監督、よくぞ彼女の才能を見抜いてくれた!

2003年の「ジョゼと虎と魚たち 」ではヌードも披露。最近の女優はなかなか脱がないけど、脱ぎっぷりもいい!

2008年の「丘を越えて 」も彼女の魅力満載。昭和初期の髪型、モダンなショートカットのかわいいこと!

最近、器用な女優はたくさんいるけど、彼女の演技は自然で魅力的。変な意味での女優にならない女優。
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 お勧め映画!日本映画からモンド作品まで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。