ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
お勧め映画!日本映画からモンド作品まで
日本映画を中心にマニアックな映画までおすすめ映画を紹介します! 年間1000本は見ています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大巨獣 ガッパ 日活唯一の怪獣映画!

東宝のゴジラ、大映のガメラと続編が作られ続けた1960年代後半に、日活もこの流れに乗って怪獣映画を制作!その名も大巨獣 ガッパ!

南太平洋の孤島から日本の調査団が子ガッパを捕獲し日本に連れて帰るが、怒った親ガッパが日本で大暴れ。

カッパのような顔に、手があるのになぜか羽根も付いてる・・・体の割にはあまりに小さい羽根で熱海に上陸するのだが、夜のネオン街の特撮はよくできている。出演は川地民夫に山本陽子。

DVDの特典で当時の海外用予告宣伝もあり、何各国で上映されたみたい。タランティーノも絶賛してるとか?

同時期に松竹も唯一の怪獣映画「宇宙大怪獣ギララ」を作ってるが、これは出来がいまいち・・・倍賞千恵子の歌う主題歌と一応やる気はあるみたいだけど、特撮があまりにもお粗末で、出演者も有名どころは出てない。(チョイ役で藤岡弘。)後年、男はつらいよシリーズの冒頭の夢シーンでギララが再登場。


この2作を比較してみる面白いかも?
スポンサーサイト

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 お勧め映画!日本映画からモンド作品まで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ブログパーツ アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。