ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー
お勧め映画!日本映画からモンド作品まで
日本映画を中心にマニアックな映画までおすすめ映画を紹介します! 年間1000本は見ています。
ピンク・フラミンゴ 元祖カルト・ムービー!
世界で最も下品な映画!!
「世界一下品なのは誰か」を競い合うというストーリーだが、ストーリ自体よりその中身がすごい!

犬のフン(本物!)を食べるスカトロ、近親相姦(息子のムスコをフェラチオ!)、鶏を交えた3P。
露出狂に、モノを振り回すフタナリなどエログロシーンの連続!
極めつけは、歌うケツの穴!これはすごい・・・ここまで開くんだね。

これだけ言うと気持ち悪いだけなんだけど、芸術的で清々しく笑える。だから傑作として今も評価が高いんだろうね。

監督はジョン・ウォーターズ。ドラッグクィーンのディヴァインを主演にしカルト映画を作るが、「ヘアースプレー」からはメジャー映画にも進出した。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

はなればなれに ゴダール映画のミューズ アンナ・カリーナ

とにかくアンナ・カリーナがかわいい。

ゴダール映画は取っ付きにくいけど、この映画はアンナだけ見てるだけで充分の映画です。僕自身アンナが出てないゴダール作品はあまり見ませし。

前髪を短く切ったアンナのアップ。不自然なダンスシーン。俯瞰から撮った自転車シーン。

アンナの魅力満載の映画です。当時夫婦だったゴダールがカメラ通して惚れこんでいるのがわかります。

ゴダール以外のアンナ主演映画では「アンナ」というミュージカル映画がお勧め。ゲンズブール(ヴェルヴェットアンダーグランド風)音楽がおしゃれでカッコいいです。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

あの胸にもういちど マリアンヌ・フェイスフルは不二子ちゃん?
主演はアランドロン、ヒロインは歌手のマリアンヌ・フェイスフル。
夫が寝てる間に、不倫相手のアランドロンに会いに行くのだが・・・黒のバイクスーツのフロントのチャックをしめるシーンがとてもセクシー!
ラストは衝撃的でいいです。
ちなみに本作のフェイスフルがルパン三世の峰不二子のモトネタになったの有名。

マリアンヌ・フェイスフルは当時ローリングストーンズのミックジャガーの恋人して有名でした。
ロックン・ロール・サーカスっていうお蔵入りになった映画?では歌手としての映像が見れます。
オノヨーコもジョンレノンと一緒に出てるけど、美しさは雲泥の差。





チャオ!マンハッタン  イーディ・セジウィックがたまらない・・・

おすすめ日本映画と銘打っておきながら、いきなり洋画です。

見どころは、イーディ・セジウィックの魅力!それのみです。
アンディ・ウォーホルのファクトリーに出入りしてたモデルの半生を描いたがいた映画。本人が出演。

60年代のアイドルとして有名で、あのボブ・ディランの恋人だったみたい(本人は否定)
この映画のあと28歳で死んじゃったそうです。
昔の映像(モノクロ)と現在の映像がシンクロして進んでいくんだけど、やっぱりモノクロのほうがかわいい!
おもいっきり胸をさらけ出してるんだけど、完全に豊胸手術してます。
最初見たとき、なんて張りのいいオッパイなんだって思ったけど、昔のモノクロみたらすごい貧乳・・・

近年「ファクトリーガール」ってイーディの伝記映画があるみたいだけどまだ未見。

 

copyright © 2017 お勧め映画!日本映画からモンド作品まで all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
ブログパーツ アクセスランキング
